« 山口晃二監督「ホーリーランド」第3話 | トップページ | 塩田明彦監督「月光の囁き」 »

2005/04/20

納骨

那須家のお墓は京都にあります。
49日も終わり、とうとう那須さんのお骨が京都に行く日が来ました。
納骨に行くのは那須さんのご両親と真知子さん、そして甥っ子の太郎くん。
僕と菊地さんは東京駅ホームまでの見送りです。
しばらく忘れようと思っていた痛みを思い出してしまいました。

最後に那須さんの骨壷を少しだけ持たせてもらいました。
その重量。

ほんとうに悲しいです。

那須さんがほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、いないってこと。
そして
小さな体で一生懸命那須さんの骨を抱えている真知子さんの気持ち。

いろいろ考えたら泣けてきてしまいました。

|

« 山口晃二監督「ホーリーランド」第3話 | トップページ | 塩田明彦監督「月光の囁き」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/3780561

この記事へのトラックバック一覧です: 納骨:

« 山口晃二監督「ホーリーランド」第3話 | トップページ | 塩田明彦監督「月光の囁き」 »