« 塩田明彦監督「月光の囁き」 | トップページ | 山口晃二監督「ホーリーランド」第4話 »

2005/04/23

映画俳優になりたいか?

世の中に役者はごまんと居るけど
映画に出たくても出れない役者さん
デビューしてあっと言う間にビッグになった役者さん
いろいろあって
その差はなんだろうと思うに。
才能。
もちろん、それもあると思うんです。

だけど、そもそも「機会」が少ないんじゃないかと思うわけです。

監督やプロデューサーに出会う機会。
自分の実力を見せる機会。
それが少ないんじゃないかと思う。

やっぱ監督が使う役者って
偏ってるじゃないですか。
あれは、そういうもんだとも思うし
役者を供給需要する労働市場が不完全な証拠とも思う。

だから、役者のみんなのために
「機会」・・・チャンス
をつくろう、そう思いました。

で監督さんたち、集めたですよ。
いいっすか、これがすげーんですよ。

-----------------------------

「ホーリーランド」の金子修介監督。

「JamFilms」の望月六郎監督。

「岸和田少年愚連隊」の宮坂武士監督。

「アンテナ」の熊切和嘉監督。

-----------------------------

ね、すげーでしょ。
チョー忙しいヒットメーカーばかりで
4日間の短期間だからスケジューリングできたっていうか。

この監督さんたちにワークショップを開いてもらうことにしたわけです。
ワークショップって言っても
演技力をつけるための・・・なんていうのじゃないですよ。
よくあるじゃん、そういうのじゃない。

もう「明日映画に出るための」的なそんなやつです。

うわさによると・・・
筋のいい奴がいたら「ウルトラマン」に使ってくれるみたいな
そういう金子監督のお話もあったりなかったり・・・・
(ごめんなさい、金子さんリークしちゃいましたっ・・)

興味ある人はぜひ参加してみてください。
これまでの演技経験は不問です。

→ ワークショップ詳細

|

« 塩田明彦監督「月光の囁き」 | トップページ | 山口晃二監督「ホーリーランド」第4話 »

コメント

こういう機会から新しい人が映画やドラマにどんどんでてくると、見る側も楽しいです…「この役は竹内結子さんやないやろ?」「そんなイケメンばっかの職場あるかい!」みたいなことを思うことも多いし^_^;…期待してますよっ!

ジグブラウザからの初カキコミ…うまくカキコミできるかな?

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/04/24 17:34

猫さんどうも。
ともか姫にこのワークショップ薦めておいて下さいな。
よろしくです。

投稿: 松枝 | 2005/04/27 00:35

了解です!...元々30日にわたすため、
HPをプリントアウトしてたりしますけど(^^)

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/04/27 08:57

ともか姫とまひろ姫に資料渡しておきました。一応、御報告。

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/05/01 01:39

ありがとさんです!

投稿: 松枝 | 2005/05/02 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/3815970

この記事へのトラックバック一覧です: 映画俳優になりたいか?:

« 塩田明彦監督「月光の囁き」 | トップページ | 山口晃二監督「ホーリーランド」第4話 »