« 映画俳優になりたいか? | トップページ | ポツドール「愛の渦」 »

2005/04/23

山口晃二監督「ホーリーランド」第4話

なんか深夜に生きてるね。
更新時間とかおかしいでしょ。

で、ホーリーランドっすよ。

連ドラ的に言うと
わかんないけど
つかみは1,2,3話でOK
これからはどう深めていくか
・・・つまり見始めた視聴層を離さないか
というのがひとつ作り手的なポイントになるんだろうなと。

ということでいうと、
いくつかの線が見えてくる。

神代ユウと路上のカリスマ・伊沢マサキの関係

同じくユウと伊沢の妹マイとの関係

同じくユウと友人金田シンイチとの関係

同じくユウと憎まれ役ヨシイとの関係

そして何より、
ユウが「ここにいていいんだ」と本当に思えるときは来るのかどうか。
あるいは違う結論があるのか。

ボケと突っ込みという役割で言うと
ユウはボケで突込みが金田シンイチ。
不良との闘いになるのは目に見えているのに
どうしてユウが町に繰り出すのか?
その疑問を・・・それは見ている人の疑問でもあり
それを代弁しているのが金田くん。
今日の回では答えは出ません。

この答えを出さないというのはずるいね。
この床上手!みたいな。
来週も見ざるを得ない。
うー。

|

« 映画俳優になりたいか? | トップページ | ポツドール「愛の渦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/3816665

この記事へのトラックバック一覧です: 山口晃二監督「ホーリーランド」第4話:

» ■ Holyland Walker Vol.3 [ホーリーランド] [エンタメノート]
ヤングアニマル誌上で森×石垣対談が掲載されていました。5Pに渡ってお互いの過去、仕事、そしてホーリーランドに対する思いをアツく語るお二人。ちょっと長いけど最近ロクな更新をしてなかったので全文掲載。             &nb... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 16:17

« 映画俳優になりたいか? | トップページ | ポツドール「愛の渦」 »