« ミシェル・ゴンドリー監督「エターナル・サンシャイン」 | トップページ | 納骨 »

2005/04/17

山口晃二監督「ホーリーランド」第3話

これまでの1,2話は金子修介監督が自ら演出されていましたが、今回は、初監督の山口晃二さんが演出されています。

ホーリーランド」総監督の金子さんのブログ

スタッフでは、カメラマンが1.2話の高間賢治さんから、大沢佳子さんに替わっている。 大沢さんは、ステディカムの名手で、夜のシモキタを疾走するカメラワークが見事。

とありますが、まさに!!という感じの回でした。

金子さんの回との違いはカメラワークのほかに
じらす戦法がすごいなと。
ドンドンと追い詰められていくユウのシーンなんか
手に汗握るというか、さっさとやっちまえよ!と言いたくなるというか。
で、ガツンとやって、やったぁ!と思ったところ・・・
いやなんかめっちゃくちゃ引っ張られます。
金子さんのブログにも中継ぎはベテランがみたいなことが書かれていますが
初監督とは思えないこのジラシ戦法。
簡単にはえさくれません。

テレビドラマをそんなに見ない僕的にはめづらしいことですが
来週が楽しみです。待てないって感じ。
やっぱ30分て短い。
短いだけにイイ!
神代ユウが何をつかみ
そして僕が何をつかめるのか?
今後に期待がめっちゃ高まります。

|

« ミシェル・ゴンドリー監督「エターナル・サンシャイン」 | トップページ | 納骨 »

コメント

第1回、2回のときはトラバありがとうございました。
今回はこちらからさせていただきます^^
面白いですよねホーリーランド。

投稿: れい | 2005/04/18 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/3733348

この記事へのトラックバック一覧です: 山口晃二監督「ホーリーランド」第3話:

» 深夜ドラマ『ホーリーランド』第3回 [そふぃぶー(別館)]
  このドラマ評判がいいみたいですね^^「ホーリーランド」で検索して飛んでくる方が多いのでびっくりします。相変わらず石垣佑磨くんも金子修介監督も良い仕事をこなしていますね。今回は柔道家との対決でした。 個人的に世界最強の格闘技は柔道だと思っているので、この対決は本当にハラハラしています。ファイトの場数を踏んでいないユウが、はたして柔道家に勝てるのかと。でもここで負けたらユウは自分の居場所「ホ�... [続きを読む]

受信: 2005/04/18 14:43

» 2005/04/18(月) 『ホーリーランド』 [大阪武術文化研究会-Qingxiangの日々的話話-]
先週の日曜深夜に始まったドラマ。偶然に、ほんっとに偶然に、フリーペーパーのTV番組表で目にしたので、起きてたらチャンネルを合わせよう、くらいのつもりでいたのですが、常日頃が超夜更かしさんなので、当然(?)その時間に爆睡しているはずもなく、何となく見てしま...... [続きを読む]

受信: 2005/04/20 02:26

« ミシェル・ゴンドリー監督「エターナル・サンシャイン」 | トップページ | 納骨 »