« 図説デーモン白書 | トップページ | 新しい・・・ »

2005/02/16

堀江貴文社長v.s.フジテレビ

銀行辞めて以来、
経済の話はあんまり聞きたくない僕ですが
ほりえもんはおもしろすぎです。
どっちかっつうとどっちの肩持ちたいですかね?
僕はおっさん好きなんで
フジテレビの日枝会長頑張れだったりします。
まぁ、なんとなく、
どっちかっつうとレベルでのことなんですが。
透夜さん、猫ぴさんはどっちですか?
(といきなり名指しできいてみる(笑))

|

« 図説デーモン白書 | トップページ | 新しい・・・ »

コメント

ikinari nazasi de odorokimasita.
syo-jiki,kyoumiganai bunya nande
watasi ha dotira no mikata? to
kikareruto,
keizaiteki katikan ga mattaku
tigau reberu nanode imaiti
genjitumi wo obinai hanasi.
dotiramo mikata dekinaina---.

toiuka, huji ha itumo kurusisouni
awareni mie,
horiemon ni tuiteha
bukubuku hutotte minikuku mie,
taidomo waruku kotobatukai mo
matomode nai atariga hana ni tukimasu.

tyotto watasi niha tuiteikenai
mondai toiunoga sunao na
kaitou desu.

a----!
hiragana dakedemo iikara henkan
siteokure!
imaha sottino houga jyuuyou na
mondaida.......

投稿: 透夜 | 2005/02/17 08:23

はじめまして。

ほりえもん、そんなに醜いですかねぇ?
ストレートで裏表がないようにみえるんですが。
髭をおとしネクタイを締め、球界に入ったあと、
また髭を生やしネクタイをやめた二枚舌三木谷なんかよりも
ずーっと好きですw
世渡りべたというか、悪く言えば子供・・・

まあ、株式公開なんかしてしまう日本の放送局が
あほっちゃ、あほなんですけどね。

投稿: hiroshi | 2005/02/17 09:33

透夜さん、ども。
笑えます。申し訳ないありません。
ローマ字。外人の友達を持ったようです。
でも何でなんでしょうね。ローマ字。

hiroshiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

いろんなブログみて来ましたけど
基本、ほりえもん贔屓の人が多いようですね。
ネットだからそういう意味で
シンパシー感じる人が多いんでしょうか?

僕はほぼ透夜さんの感想と同じです。
ローマ字解読があっていればですが(笑)
まぁ、どっちでもいいっていうか。

投稿: 松枝 | 2005/02/17 09:49

名指しされた猫ぴです。
「買われて困るなら、売るな。」というのも分かるし、「金で買えるならなにやってもいいのか?」というのも分かる。
ま、当事者同士なんとかやってくれ.....。
猫は、ほりえもんvsフジより、ト○カちんの体調の方が気になるので、このへんで...(ーー;)。

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2005/02/17 10:11

猫ぴさん、ども。
○モ○さんにはお大事にとお伝えください。

投稿: 松枝 | 2005/02/17 10:37

horiemon ga minikui noha nanimo
mikake dakedeha katazukanai.
(akumade siken desu)

atamaga kirete seikousya demo
jyosikijin toha omoenai kara.
seikousya ha etesite kijin ga
ooi noka?
nimaijita demo yorosiito omouna,
syakai no ru-ru toiuka jyousiki wo
totonoeta kekkaga deteiruno dasi.
watasi ni totte doudemo ii hanasi nandesuga, horiemon no kinikuwanai
tokoro wo sukosi gutaiteki ni
itte mimasita.

YELLOW CAB ga bunretu sita jimusyo
made kaitorouto sita rasii desune.
mou gouyoku sugite tuite ikenai....
honto kanben sitekure horiemon.

honto kanben site henkan.

投稿: | 2005/02/17 14:13

透夜さんですね。
ローマ字ご苦労様です。

わかります。
株とか経営とか言う前に
人間としての所作をどうにかしろよと
そういうことですよね。
賛成です。
ちなみに自分ができているとは
僕は思っていませんが。
まぁテレビで見てほりえもんの所作は
気持ちよいものとは思えない。
僕もそう思います。

ちなみに最近
透夜さんが
ずっとローマ字だと楽しいなと
そう思いはじめました。
すみません。
不謹慎で。

投稿: 松枝 | 2005/02/18 17:23

私も、ほりえもんの所作、みていて気持ちのいいものじゃないです。
でも、それ以上に今の社会のルールが本音と建前過ぎてもっと嫌なんです。
プロ野球参入時も然り。今回の株騒動もしかり。

日枝会長以下、現経営陣は、旧支配者の鹿内家を、
株を使い追い出したわけですから、同じ仕打ちをほりえもんに
されようとしてるだけで、株を使って支配するのはうんぬんとか、
金の力でうんぬん、なんて文句を言うのは筋違いの勘違い。
また、株をつかってニッポン放送をフジの
支配下におこうとしてたわけですし。
自分の事を棚に上げて物を言う・・
それをまたきちんと指摘しない世の中。

どうしようもない閉塞感。

官僚は税金を食いつぶし、政治家はあの通り。
マスコミは戦前と同じ大本営発表。

これらをえいや、とぶち破ってくれるのがほりえもんじゃないか、
と期待してるんですが、・・・・・期待しすぎですかねぇ?・・・

で、ほりえもんがフジを買えたらどうなるか?
放送業界と通信業界は、それぞれ、映像配信でイニシアチブを取ろうと躍起です。
NHKとNTTが各々、黙ってないでしょうね。

投稿: hiroshi | 2005/02/21 10:45

私もホリエモンに期待したい派です。
全く詳しい背景や情報も知らない私が何か言うのもおこがましいですが、そこはまぁ、心の広いお松さんに免じて頂くとして。ほりえもんが何を狙っているのか現時点では不明ではあっても、「メディアの再編」と旗をかかげメディア界に多少のインパクトを与えた事実はすごいと思います。メディアのうんちゃらを何も変えることが出来ないところで語り、彼の勢力を潰そうとするおやじ達よりは彼の勇気とバイタリティーを応援したいです。
とは言えやはり、独走では危険も伴いますから、反対、賛成両側がぶつかり合い、より良いメディアの在り方へと近づいて行ってくれればなぁ、と傍観者ながら思う次第でございます。

投稿: heyoo | 2005/02/22 13:08

hiroshiさん、heyooさん
コメントありがとうございます。
とてもバランスの取れた意見だと思います。

僕もほりえもんの態度は置いておいて
その戦いの大きな方向性には
賛同するし、
その戦いにおいては
ほりえもんと敵対しない。
ただ、やっぱり
勇気とバイタリティだけじゃ
駄目なんだと思う。
ホリエモン自体が
受験勉強法として否定している
「ひたすら徹夜のがむしゃら勉強」と同じ。
ホリエモンは
「戦略的な勉強」が大事と言っている。
僕もソウ思う。

相手をびっくりさせて
短期決戦で・・・ということなら勝てたかもしれないが、
なかなか先方は狡猾。
長期戦になって勝てそうな気がしない。
だからがんばれなのかもしれないが
しかし、がんばれ、がんばれではね。
世界は何も変わらない。
そんな気がします。

投稿: 松枝 | 2005/02/22 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/2960817

この記事へのトラックバック一覧です: 堀江貴文社長v.s.フジテレビ:

« 図説デーモン白書 | トップページ | 新しい・・・ »