« カシアス内藤さん、沢木耕太郎さん・・・ | トップページ | 松たか子出演「コーカサスの白墨の輪」 »

2005/02/04

「ゴールデンカップス ワンモアタイム」

ドキュメンタリー映画です。
まず自分からは行こうとしない類の映画です。
が・・・僕的評価=★★★★★ です。

だいたいゴールデンカップスという名をはじめて聞きました。
すんません。モグリです。モグモグモグリです。

この映画、SideAとSideBに分かれています。
SideAは、かつての熱気を、当時の映像と現在のメンバー
および当時ゴールデンカップスに熱狂した人たちへの
インタビューを通して、再現してみせる。
インタビューされている人は結構豪華です)
SideBはかつてのメンバーが集まって開いたライブの模様をまるまる。
そんな感じの構成になっています。

SideA、必見です。
ぜんぜんゴールデンカップスのことを知らない僕が
当時のことなんて何にも知らない僕が
当時の熱を感じ、カップスをカッコいいと思い
そして横浜ってかっこいいなぁと思いました。
しあわせですよね、ああいう思い出を持っている人たちって。
すごくうらやましいと思う。

ちなみにドキュメンタリーというと
ボーイングフォーコロンバインとか華氏911を思い出すけど
しかし、この映画のほうが好きだなぁ。
上映している映画館が少ないので
見る人も少ないと思うけど
こういう映画こそをもっと皆が見に行ったらいいんじゃないかと思う。
そろそろ日本もそういう国にしようよ。なんてね。

|

« カシアス内藤さん、沢木耕太郎さん・・・ | トップページ | 松たか子出演「コーカサスの白墨の輪」 »

コメント

TBありがとうございました!!
僕もこの手のドキュメント作品といいますか、
実録物は結構好きですね(笑)。
はやくDVD発売される日を首を長~くして待っています!!
楽しみですね。今年の夏ごろかな?なんとなく。

投稿: じみへん | 2005/02/04 12:24

トラバ ありがとうこざいました。

そうですか sideA が特によかったですか?
なるほど。
私は現役でその時代に生きていたので、
浜っこですし、懐かしかったですね。
女のきょうだいばかりなので、あのころ、兄がいたらもっと面白かっただろうな・・と思ってます。DVDが出たらまた見たいですね^^

投稿: れみ | 2005/02/04 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/2801116

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴールデンカップス ワンモアタイム」:

« カシアス内藤さん、沢木耕太郎さん・・・ | トップページ | 松たか子出演「コーカサスの白墨の輪」 »