« 楳図かずお先生の演技 | トップページ | デビルマン脚本候補から落ちて(続き) »

2005/02/03

「カンフーハッスル」

観たのだいぶ前なんだけど、書くの忘れていたので、今書きます。
とりあえず悔しい。共産圏で、しかもアジアで、こんな映画作られてしまった日本の立場は・・・。

とりあえず笑えるし爽快。
絵がすばらしい。
いろんなところシーン、その表現を楽しんでください。
すがすがしいです。この映画。

なんちゃって表現ってあるじゃん。
芝居だと「なんちゃってマトリックス」とか
無理を承知でやるけど
やっぱ映画はね、
なんちゃってを
ちゃんとやって本当っぽく成立させてこそ映画。
とんでもない技を、おっ、とみせる。
そういう意味で言うとこの映画は映画らしい。
なんちゃってがリアルで、笑えるんだけど、すごい、この表現って思える。

この程度のストーリー脚本ならかけるだろうけど
それを実現する映像技術とこだわり。
いや、アジアってけっこうすごいんだなぁ。なんて思う。
韓国映画、中国映画、いろいろがんばってるなぁ。

しかし、アメリカでもこれちゃんと上映されるんだろうか?
向こうでの反応が知りたい。

続編できるんだよね。
めちゃくちゃ楽しみだ。
僕的評価=★★★★★
満点です!

|

« 楳図かずお先生の演技 | トップページ | デビルマン脚本候補から落ちて(続き) »

コメント

トラックバックお疲れ様です。
はじめまして。EVERSMILEのNOVといいます。

なかなか面白い映画だったなあと
改めて思いました。
確かに脚本よりは、表現に監督らしさが
表れていましたね。

劇団の演出をしているとのことですが、とても
面白そうですね。東京に住んでたら一度観たいくらいです。

投稿: NOV | 2005/02/03 20:16

TBありがとうございます。

そうですねぇ。これ「なんちゃってマトリックス」でしたよね。
このアイデアは子供でも思いつくと思うんですが、
それをあそこまでの画面に作り上げてしまったところに
チャウ・シンチーのすごさというか「業」を感じちゃいますねぇ。

投稿: Black Pepper | 2005/02/04 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/2788720

この記事へのトラックバック一覧です: 「カンフーハッスル」:

» カンフーハッスル [丼 BLOG]
(05年1月鑑賞)「良くも悪くも、まるで漫画(笑)。それが楽しめる人には、この"ありえねー"戦いもアリでしょう。」監督・主演:周星馳(←)大家の夫婦の容貌が冨士... [続きを読む]

受信: 2005/02/03 05:51

» カンフーハッスル [ネタバレ映画館]
 90年代の彼の超B級映画に逆戻りしたチャウ・シンチー映画。彼の持ち味である笑えないコメディを連発してくれた・・・まじで笑えないって・・・  笑えないのに楽し... [続きを読む]

受信: 2005/02/03 08:16

» 『カンフー・ハッスル』 [京の昼寝〜♪]
■監督 チャウ・シンチー ■脚本 チャウ・シンチー ■キャスト チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、ブルース・... [続きを読む]

受信: 2005/02/03 12:21

» カンフーハッスル [AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本]
ありえね〜と言うより,かっけー!おもしれ〜娯楽シネマ! [続きを読む]

受信: 2005/02/03 15:04

» カンフーハッスル [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ありえねー 今年最初の映画は、「カンフーハッスル」。 少林サッカーのチャウ・シンチーが監督、製作、脚本、主演の4役をこなした映画。ほんと、「ありえねー」... [続きを読む]

受信: 2005/02/03 22:44

» カンフーハッスル 周星馳 [コウの鑑賞人blog]
『カンフーハッスル』 周星馳(チャウ・シンチー)監督・脚本・製作・主演 ずっと前 [続きを読む]

受信: 2005/02/03 23:58

» カンフーハッスル [Black Pepper's Blog]
カンフーハッスル (2004年 / 中国) 写真クリックで公式サイトへ 監督・出 [続きを読む]

受信: 2005/02/04 00:49

» カンフーハッスル [Cat Tail * cinema]
脚本・監督・出演:チャウ・シンチー 出演:ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホワ、シン・ユー 他 公式HP 2004年*中国*99分 レビュ... [続きを読む]

受信: 2005/02/04 19:59

» 「カンフーハッスル」 ★★☆ [シネログノユクエ]
実は2005年の一発目に見た映画なのだが、最近なかなか映画を見に行く機会がなく新作レビューが書けないので少し記憶を遡ってレビューを書く。 見たのは正月休み... [続きを読む]

受信: 2005/02/09 12:48

» カンフー・ハッスル [AML Amazon Link]
カンフー・ハッスル AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html ) [続きを読む]

受信: 2005/02/11 23:50

» 「カンフーハッスル」 [今夜はミニチュア映画館へ]
カンフーハッスル―究極の書 カンフーハッスルを観てきました。 面白い!! カンフーハッスルは少林サッカーと同じチャウ・シンチーの監督作品です。 ... [続きを読む]

受信: 2005/02/20 00:47

» カンフーハッスル [欧風]
トラックバックは試しにやってみました。 去年、試写会に当たっていたにもかかわらず、ハガキが試写会の当日に届くという不運で見られなかった、「カンフーハッスル」なんですが、元日は千円だったんで、見てきました。 チャウ・シンチー主演の前作「少林サッカー」がすごく面白かったんで、期待していたんですが・・・ う~ん、どうなんだろ。私は面白くなかったです。話が意味不明だし、ギャグも笑えなかった。久々です、金返して欲しいって思った映画は。 でも結構人気あるようですね~。みんな面白いと思って... [続きを読む]

受信: 2005/06/19 00:26

» カンフーハッスル [毎日が映画記念日]
今日は遅ればせながら「カンフー・ハッスル」の感想を書くです。 いや~、子供や中学生に混じって映画を見るのは久しぶりでした。 [続きを読む]

受信: 2005/07/10 23:35

» カンフーハッスル [よっしーの脳内世界]
カンフーハッスル 結構面白い映画です。「少林サッカー」のキャスト+αの濃いキャラ... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 01:17

» 「カンフーハッスル」 [ひらりん的映画ブログ]
05年正月に劇場公開して大ヒット?した作品。 監督・主演のチャウ・シンチーは「少林サッカー」の人。 2004年製作のアクション・コメディー、103分もの。 あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード) 生きていくには悪にならねば・・・と、ギャング団の一員となることを夢見るチンピラ兄ちゃん・シン。 ある日、小銭を稼ごうと立ち入ったアパートで抗争に巻き込まれる。 シンが憧れるギャング団・“斧頭会”が�... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 23:01

» カンフーハッスル [Dazzling M]
カンフーハッスルを衝動借り 斧持って唐突に踊りだすからなんじゃろな?と思っていたら、斧がシンボルのマフィアなのね エンタテイメントというか、結構笑えた 楽しめるって所でイイ感じの映画 「ありえね〜!」って叫びはワカルw それにしてもシャウシンチーが中途半端 初めっから、話にあまり絡んでない だからアイス屋の女性との話もイマイチに。 最後ムリヤリ綺麗にってとこが強引よぉ カマでマッチョな洋服屋の親父など、サクっとやられる3住人(達人)は もちっと見せ場あってもいいの... [続きを読む]

受信: 2005/09/26 18:58

» カンフーハッスル(DVD)  [ひるめし。]
ありえねー。 CAST:チャウ・シンチー 他 はい、まさに「ありえねー」の連続でした(笑) ドラゴンボールを実写にするとこんな感じになるのかな?って思ったりもしたりして。 監督・脚本・主演をチャウ・シンチーひとりでやってるから、一番オイシイとこは彼が独り占めした感じ。 な〜んにも考えないで観れる映画にはもってこいだね! 一文字感想○。 (☆=大好き!! ◎=よかったよ! ○=まあまあじゃん。 △=微... [続きを読む]

受信: 2005/09/29 20:41

» カンフーハッスル [アキラの映画評論]
笑える映画。 とても面白いです。 「少林サッカー」のキャストに加え、さらにとても... [続きを読む]

受信: 2005/11/16 22:12

» ダニー・ザ・ドッグ [Yupaのお勧め -アフィリエイト実験サイト-]
劇場でみたのはこの6月でした。 ジェット・リー主演で、ものすごいアクションを期待してたのですが、(実際アクションも結構良かったのですが)じつは本筋は人間ドラマ。ジェットがモーフガン・フリーマン演じる盲目のピアノ調律師とその娘との交流の中で徐々に人間性....... [続きを読む]

受信: 2005/12/23 17:30

« 楳図かずお先生の演技 | トップページ | デビルマン脚本候補から落ちて(続き) »