« Mr.インクレディブル | トップページ | 三島由紀夫「春の雪」 »

2005/01/25

楳図かずお先生のパワー

shima

舞台「わたしは真悟」の2回目の打ち上げのときに
楳図先生から「しましま」をいただいた。なんと。
しかも冬用!
しかも楳図さんとおそろい!
楳図さんのシマシマを僕が狙っているのを知って
楳図さんはご自分のシマシマを買うときに
僕のシマシマも買ってくれていたのであった!感激!

しかし、いざ来て街を歩くと
この服を着るのにいかにパワーが必要かを実感した。
冬。シックな色合いの服を着た人々が街を行きかう。
そこにシマシマが居ると異常に目立つ。
あーそんな僕を見ないで!とおかしくなりそうだ。
誰も見ちゃ居ないのかもしれないが・・・。
いや、見られてる気がする。
とくに電車で向かいに座ったあなた。
ちらちら見ないでください。

着てみて分かるシマシマの力。
きっとシマシマはシマシマを切れるパワーのある人だけの着物なんだなぁ。
シマシマ力を自分のものにするため
僕は今日もシマシマを来て街を行く。。。

|

« Mr.インクレディブル | トップページ | 三島由紀夫「春の雪」 »

コメント

uwa-!iina-!
simasima kiteiru matsugaesan wo
haiken sitai desu.
sorenisitemo naze mojibake surundarou?
deha mata.

投稿: 透夜 | 2005/01/28 21:31

外人の友達みたいです。
ローマ字で。
なぜなんでしょうね。
文字化け。
シマシマいいでしょ。
今も着てます。
冬用シマシマはとてもあったかいです!

投稿: 松枝 | 2005/01/29 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/2687451

この記事へのトラックバック一覧です: 楳図かずお先生のパワー:

» 楳図かずお。 [<徳島早苗の間>]
 昨日ある出版社に持ち込みをした帰り、JR吉祥寺駅前で漫画家の楳図かずお氏と遭遇。 別に知り合いではない。単にすれ違っただけで。(私は『グワシ』が未だに出... [続きを読む]

受信: 2005/03/14 05:00

« Mr.インクレディブル | トップページ | 三島由紀夫「春の雪」 »