« デビルマンのライター候補として(続き) | トップページ | 中島美嘉さん俳句を »

2005/01/18

那須夫妻と・・・

年明けて、那須夫妻と3人ですしを食べに行った。

僕の師匠である映画監督の那須博之。
それからその妻であり、
北の零年なども書いている偉大な脚本家でもある那須真知子さん。
ぼくは2人のことが大好きである。
なによりも仲がいい。
しかし仲がいいといっても、独立感を失わない関係。
よくあるじゃないですか。
夫婦一体感は一体感なんだけど
妻が夫を尊敬のまなざしで見つめすぎて
外から見ていると、やばいなってのが。
小さな宗教団体っていうか。
でも那須夫妻はそうじゃない。
それぞれクリエーターとして、そして人間としての独立感がありながら
そこに固い信頼関係がある。
「裏切り感」が無いってのがスゴイ。
ぼくもこんな関係を誰かと築けたらな・・・と思う。
恋愛ごっこも大事だけど「裏切り感」が無いってこと、
これはとても重要なんじゃないかと
最近思うテルわけですよ。

|

« デビルマンのライター候補として(続き) | トップページ | 中島美嘉さん俳句を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/2615396

この記事へのトラックバック一覧です: 那須夫妻と・・・:

« デビルマンのライター候補として(続き) | トップページ | 中島美嘉さん俳句を »