« パク・チャヌク監督「オールド・ボーイ」 | トップページ | NODAMAP「走れメルス」 »

2004/12/07

上野未来出演「大阪プロレス飯店」

はい、見ていませんでした。
芝居に上野未来くん使ったのに。
で、ようやく見ました。
大阪プロレス飯店
香港映画。香港のおそらく低予算映画。
しかし馬鹿にするなかれ、手を抜いていません。
軽いタッチのストーリー。
しかし、押さえるところは押さえます。
もちろん、最初は、前回芝居に出演してもらっている
上野未来くんの芝居をみるっていうのが目的。
だが、予算かけられない苦労が見られながらも
ちゃんと泣き所や笑いどころ、
こういうライトな映画に良くある展開ながらも
ちゃんと見続けられるようなストーリー的な工夫もある。
なにより、お兄ちゃんがいい。
離婚した妻と息子を取り戻すため・・・って別に定番だけど
定番の何が悪い!悪くない。
ライトなつくりだから泣くところまではいかないけど
ぐっとはくる。
そして上手く行ってはピンチに陥る。
あと地球の平和を守るためって出てくる
途中のいい加減なヒーロー物サブストーリーもわけわからず唐突で笑える。
感動あり笑いあり。
軽い感じで作ったのだろうが、とても良い作品でした。
偉そうなゲイジュツ映画なんかよりも、
こんな歴史にも残らないだろう、しかし誰かの心を暖めることのできる作品が好きだ。
そして肝心の我らが上野未来くん。
明るい芝居がほんと芝居をぴりりと引き立てています。
本当の笑顔を見せられるっていのは強いね。
あとメイキングもみた。
香港映画ってテストがなくていきなり本番でサクサク撮影が進むらしい。
話には聞いていたがとても興味深い。
騙されたと思ってこのDVD借りてみてください。
なかなかあなどれません。

|

« パク・チャヌク監督「オールド・ボーイ」 | トップページ | NODAMAP「走れメルス」 »

コメント

DVDでてるんですね。お正月の楽しみに借りてみます。他の出演者が大阪ではよくみかける顔ばっかだなぁ。

DVDといえば、アロッタのあの舞台のDVDもみてみたいなぁ.....オープニングのタイトルバックの曲が頭から離れないし....。

投稿: 猫ぴ@朋加組 | 2004/12/08 10:24

ぜひ「大阪プロレス飯店」借りてみてください。
サモハンキンポーさんなんてのも出演してます。
彼の息子さんが主役なんですが。
その彼と上野未来くんのラブシーンもあったり。

そうそうアロッタのDVDですね。
何作品ぶんもたまってるので
次回公演から受付なんかで売るつもりです。
期待していてくださいね。ではでは。

投稿: 松枝佳紀 | 2004/12/08 15:17

はじめまして。
前回の舞台を観に行ったものです。アロッタのDVD発売楽しみにしております。ダブルキャストの舞台はそれぞれ発売されるのでしょうか?
1月の舞台も観に行きますのでお稽古がんばってください。

投稿: やまろ | 2004/12/23 22:49

はじめまして
やまろさん。
コメントありがとうございます。
芝居も見に来ていただきありがとうございます。
「わたしは真悟」のDVDですね。
一応、一枚に収まるように製作中です。
メイキングもある予定ですが
しかし、いまちょっと作るのにてこづって居るようです。上手く行けば、次回公演の会場で売ることができると思います。売れ行きも分からないために少数の限定生産になると思うので、そのときはお早めに!

投稿: 松枝 | 2004/12/24 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/2177180

この記事へのトラックバック一覧です: 上野未来出演「大阪プロレス飯店」:

« パク・チャヌク監督「オールド・ボーイ」 | トップページ | NODAMAP「走れメルス」 »