« もーすぐクランクアップ | トップページ | 無限ギブス »

2004/11/28

ハウルの動く城

見てきました。すごい行列でした。
並びました。
劇場に入る寸前、前の人当たりの入場から
「これからは立ち見です!」
と言われてしまいました。
悩んだけど、入りました。
最前列に座れる場所がありました。
スターウォーズ見たときに最前列で見て首を痛めたので
いやだなぁと思ったのですが、座ることを優先にしました。
映画の撮影の後遺症で足がチョー痛かったため。
はじまりました。ハウル。
キムタクの声はすぐに気にならなくなりました。
しかし若い頃のソフィーのときの賠償美津子さんの声は違和感ありまくり。
荒地の魔女の美輪明宏さんは、ぼけばあさんになってからはとてもすばらしい。
そしてセリフのない犬のヒンを演じた原田大二郎さんには拍手。
マルクルはとてもかわいらしい。かかしのカブは無言だけど真摯。
ストーリーはというと・・・
ちょっとぐちゃぐちゃとしていて
疲労気味の僕としては理解しきれませんでした。
というか寝た。
だって途中長いんだもん。
しかし、何回か泣きました。
たぶん健気なハウルの姿に泣けたのだと思います。
まどろみながら意味もわからず
でもそこで必死に戦う人たちの姿に泣けた。
そんな映画でした。

|

« もーすぐクランクアップ | トップページ | 無限ギブス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56674/2088912

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城:

» ハウルの動く城 [CODE71]
13,4年降りに映画館で観る宮崎作品 何時も行くシネコンも、レイトショー時間な [続きを読む]

受信: 2004/12/03 02:39

» 『ハウルの動く城』 [京の昼寝〜♪]
■監督・脚本 宮崎駿 ■原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(「魔法使いハウルと火の悪魔」) ■音楽 久石譲 ■キャスト(声) 倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我... [続きを読む]

受信: 2005/01/23 22:13

« もーすぐクランクアップ | トップページ | 無限ギブス »